« U-12関東遠征1日目 | トップページ | 娘と朝食と夕飯 »

2017年8月13日 (日)

田舎暮らし

大人になるまで
高知に来たことはありませんでした。
川で泳げるというのも驚異でした。

親戚が競走馬を飼っていて
引退したシンザンという馬を世話しています。
このお盆休みはニンジンをもって
姪っ子を連れて遊びに行くのが日課です。
娘は東京で遊び惚けていて
夏休みというのにまだ帰ってきません。

仁淀川の川原がすぐ近くなので
散歩に連れて行くのが夢ですが
さて犬ほどになついてくれるか

今朝は畑でゴーヤを
バケツ一杯取りました。
育ちすぎで毎日とっても終わりません。
植えすぎたのが失敗の原因。

朝食の時、妻がゴーヤジュースを作ってくれました。
ゴーヤと豆乳とバナナとレモネードが素材。
都会のジューススタンドで売れば
1杯6〜700円で売れような気がします。
元気が出たような気がしたので
今日はそのまま自転車で出勤しました。

午前中にカリキュラムの見直しをします。
昼からは妻とお出かけです。
22歳の時にはじめて高知に来ました。
30代で移住してきましたが
自然や人に恵まれて
つくづくいいところだと思います。

出来たらのるところまで練習したい

« U-12関東遠征1日目 | トップページ | 娘と朝食と夕飯 »