« 播磨怜奈 | トップページ | おはよー。今日から仕事でーす。お留守番よろしくねROYくん。一眼レフ単焦点レ »

2017年8月17日 (木)

京都からの草津

ワンカラ心斎橋店が17日まで週末料金で、京都のポルタ地下街の会員になっている店からDMが届いていて、ワンカラの料金と期限的に行ける日からポルタ地下街と滋賀県内の まねきねこに行く事にしました。
が、8月16日という事で、京都は大文字五山の送り火の日という事で、まねきねこに行ってからポルタ地下街に行くと大変な人出とかち合ってしまいそうに思い、午前中にポルタ地下街に行く事にしました。
来月の福岡旅行の1か月前になったので、新幹線のきっぷを取るのにネット予約をしましたが、3連休初日とあって、10時の発売開始と同時に乗ろうと思っている列車が満席になり、仕方なく空いている列車を取りました。
その関係で家を出るのが遅くなり、最寄り駅から快速に乗り、天王寺で大和路快速大阪環状線に乗り換えましたが、待っている間に入ってきた くろしお10号がパンダのラッピング編成で、くろしおが遅れていたので1分遅れで発車になりました。
大阪で改札を入り直して、11時発新快速長浜行に乗り換えて、新大阪で一気に空きました。
京都で下車すると、0番線に天王寺で先に発車した くろしお10号のラッピング編成が停車していたので、写真を撮っている方が多数居ました。
ポルタ地下街に行き、会員になっている店で買物をしましたが、ポルタ地下街の人通りが少な目だったので、嵐の前の静けさのように思いました。
京都駅に戻り、2番線に行くと11時45分発の新快速湖西線経由敦賀行が停車していて、5分遅れで発車しました。
11時51分発の普通野洲行に乗りましたが、新快速湖西線経由敦賀行が5分遅れていたので、3分遅れで発車になりました。
南草津で下車して、SMART ICOCAの残額からクイックチャージをしておきました。
やぐらに昼食に入りましたが、6月に行った時は順番待ちの名簿を書きましたが、ほとんど空席状態だったので、拍子抜けをしてしまいました。
鶏玉天丼を注文して、今回はご自由にお持ち帰り下さいの 天かすは置いていませんでした。
それから まねきねこ草津店に向かい、入口脇に貼ってあったマリーナブルーのポスターが無くなっていました。
受付に行くと、通常の平日料金で、ドリンクバー付で30分50円で、なんばHIPS店だと夏休み料金で、南草津までの往復の交通費よりも高いので、すきっと対応の部屋に余裕で入れたので、滋賀まで遠征して正解でした。
4時間で申し込みをして、混雑していると3時間になるという事で、ソフトクリームを別料金で追加をして、前回と同じ12号室になりました。
部屋に入り、機器のセッティングをすると、前回の時と同じくハウリングが凄すぎ状態でした。
マリーナブルーの「Only You」をエンドレスで歌いましたが、1回目が69点台だったので「えっ?」と驚くような低得点で、2回目が73点台で、その後も70点台前半が続き、目盛?の振れ方が原キーで歌っている時に近い感じでした。
ハウリングが起こると、その部分の目盛が表示されなくなっていて、10秒以上連続してハウリングが起きると、目盛が空白状態になっていて、低得点になっていました。
目盛の振れ方から、キーを1つ下げて「B」で歌ってみましたが、下げていきなりは80点を超えたところでしたが、2回目には85点を超えたので、制限時間のちょっと前まで「B」で歌い、キリのいいところで「C」に戻しましたが、戻した直後は67点台に落ちてしまいましたが、最後は何とか連続して80点を超える事ができました。
そのおかげで歌唱ポイントが中々増えない状況で、「B」で歌うと曲のテンポが若干遅くなっているので、1時間に10回しか歌えない状況で、リモコン画面で曲のテンポを上げてみると、途中から目盛がずれるようになっていました。
4時間で38回歌って、3時間で30回歌った時と歌唱ポイントが変わらない状況でした。
支払いに行き、支払額が540円だったので、他店の朝うたよりも安くつきました。
まねきねこを出て、帰るだけならば運賃的に南草津駅に向かうところですが、草津駅周辺で買物をしようと思い、草津駅に向かいました。
まずは平和堂草津店に行き、百均ショップと食料品売場で買物をしました。
次に向かいのガーデンシティー草津に行き、うばがもち本舗に行き、おみやげ類を買いました。
買物後に草津駅に向かい、階段を下りている時に18時5分発の新快速が出てしまい、次の18時12分発普通網干行に乗りました。
京都で下車して、改札を入り直して、18時44分発新快速播州赤穂行に乗り換えました。
大阪で下車して、改札を入り直して、19時24分発関空・紀州路快速に乗り換えました。
最寄り駅で下車して、20時過ぎに帰宅しました。

« 播磨怜奈 | トップページ | おはよー。今日から仕事でーす。お留守番よろしくねROYくん。一眼レフ単焦点レ »